今回はコンテンツマーケティングを実施しなければならない3つの理由について紹介する
- 何をしているのかわからないと言う利用者を無くすため
- 何を得られるのかわからないと言う利用者を無くす
- 何をしたいのかわからないと言う利用者を無くすため
まとめ
コンテンツマーケティングをすることによって、聴く手間と言うものが省ける。
企業に興味を持ったら聞こうと思う。
しかし、その会社の中に入って「何をしているのでしょうか?」とは聞きにくい。
そこで、屋号を参考にWebサイトへ訪問することになる。
その時、屋号で検索してもWebサイトが現れなかったらどうだろうか。
結局、何をしているのかわからないまま、通り過ぎることになる。
コンテンツマーケティングの根本にあるのは屋号検索から見つけられるHPである。
しかし、HPだとページ数が限られたり、更新の頻度に間があったりする。
そこで、さらなる詳細を伝えるためのブログやSNSとなるのだ。